大阪グルメ・リクエストブログ 〜気にせず食べます〜

このブログではリクエストを受け付けています!クローンだけど(あんまり)気にしない

#月と太陽 #ネパール料理 #中津

モモバートセット(ランチ限定) ¥1280

カレーは骨付きチキンとダル

どちらもシャバいめで出汁が効いてる・・・!

副菜は5種とありましたが玉ねぎはノーカン?甘くてシャキッとしてて抜群だった。

サーブ時テーブルに置いて3秒ぐらい見つめて一回下げて何か足してくれてたが、

おそらくそれは12時の位置にある魚だ。

これは塩気が効いていて、他が優しい味である中、パンチの効いた良いアクセントになる

7時の位置にある大根の漬物は、なかなか独特な発酵臭があるものだった。

 

 

注文が入ってから蒸し上げるモモ、これには鶏肉が使われていた。

 

 

⇡この白いソースがうますぎてうますぎてブルぇる

塩気と旨味の効いたヨーグルトソース

酸味やスパイス感は控え目だが、肉の脂をさっぱりとしてくれる!

 

 

私が知り得る限り、繁華街からの距離と寂れっぷりの対比率が最高な商店街の中にお店はある

 

 

 

古い民家を改装してあり、昭和的ノスタルジックな雰囲気がとても良いのだが、、、

 

 

一歩入ってふと右をみると電飾とガネーシャが織りなすややカオティックな世界観

 

 

次はスパイスカレーを食べに来たいな〜

 

 

副菜10のダルバートや大阪唯一という水牛カレーも気になる

 

 

浄化性の高いステンレスのコップにレモンの入った水!

卓上には塩とチリペッパーがあり、自分で調節することを奨められる

 

1つ気になったのは料理の温度が(モモ以外)低めなんだよなぁ

こういうものなのかな???

 

 

月と太陽ネパール料理 / 中津駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.5