大阪グルメ・リクエストブログ 〜気にせず食べます〜

このブログではリクエストを受け付けています!クローンだけど(あんまり)気にしない

#極濃拉麺 らーめん小僧 #ラーメン #福島(大阪)

小僧ラーメン ¥890

具は低温調理(にしちゃ硬い)されたというチャーシューが2枚とそれを炙ったものがもう2枚

バラ肉だろうか。脂身がけっこうある

ネギとキクラゲが脇を固め、中央にはもやしがいる

奥には半熟煮卵と海苔! 

字が細かくて読めねぇ、、、視力落ちたなぁ

 

卓上には奥から ・辛子高菜 ・紅しょうが・刻みニンニクが置いてある

他にも粗びき胡椒(GABAN)、お酢一味唐辛子、醤油(甘いやつ)があった

 

昨日職場のMさんに「とんぴととりの光龍益」を紹介していたら

自分がすっかり濃厚ラーメンの口になってしまい、「そういえば長らく来ていない」と来店

以前訪れた時はタレに物足りなさを感じたが今回はそうならず

塩味などがビシッと決まっていると思えた。

しか「光龍益」のことが頭にあったせいか、スープに雑味を感じてしまう。。

まるごと圧力で粉砕するようにスープを作っているらしいので

クリアサを求める舌にはマッチしなかった

「アクも味」と思える気分で再訪したい。

 

 

同じくMさんとの話であがった菊水堂のポテトチップス ¥389(税別)を

おみやげに購入して帰った

 

明日こそ光龍益 行こうかなぁ

1">らーめん 小僧 (ラーメン / 新福島駅中之島駅福島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5